ご回答


■ネット上などでは、よくカテゴリーや分野を予め利用者が選ぶ仕組み(オプトイン)がありますが、 クーポンズでは、こういった仕組みをあえて用意していません。
その最大の理由は、選べるということで表面的には非常に良心的な仕組みに思えるのですが、現実の問 題としては、あまり「選ぶ」ということが意味がないためなんです。
例えば、あなたが車を購入しようと思っているとすると、車に関連する広告には興味を引かれると思わ れます。つまり、車自体の広告や自動車ローンの広告などなどです。
ところが、車を購入した後ではどうでしょうか?恐らく、購入という意味では不要の広告だと思われます。 また、テレビで元金メダルの選手が、水道トラブルのCMをやっていますが、普段、この電話番号を覚え ようという人はいないと思われますが、次の瞬間、家の水道が壊れればスグに必要なものへと変わります。 このように、興味や必要の度合いというものは刻々と変化するものですので、広告という情報も、事前に 選択できるといったものではないのです。
ただし、そのようなものだからこそ、取捨選択ということが重要でもございます。不要と判断する情報は 捨て(削除)、あなたにとって必要な加盟店だけを選んで利用するといったことが賢い消費者としては必 要だと思われます。

Q&A
トップ


- Coupons -